« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ありがと、まどサンタ ♪

あと少しでクリスマスですね。

ひろろん家では、懲りずにまだまだ、クリスマスグッズ

増やしています 笑

おととい、sucre*さんで買ったもの。

20061219_dsc03372 たまたま、全品10%OFFになってたので、

編み物のオーナメントを2つ買いました。

結構たくさん入ってて、一袋1000円。

しかも、10%OFF.。



さっそく、我家の小さいほうのクリスマスツリーにつけてみました。


20061219_dsc03384
これは、子供が生まれる前に買った、

90cmのツリー。足元が木になっていて

今でもお気に入りなんです。

ナチュラルに仕上がって、嬉しい (*⌒∇⌒*)

手づくりちゃうけど ヾ(@† ▽ †@)ノ








20061219_dsc03387      

20061219_dsc03386


てっぺんには、小さな帽子を二つ並べてみました。



他に買ったのは。。。。

20061219_dsc03377 右から二つ目と三つ目のステンドの

キャンドルホルダー。

これも、sucre*さんのHPで見て

欲しかったんです。お値段も945円から

で安かった d(⌒ー⌒)




昨日は子供たちが早く寝てくれたので、ひさびさ、いろいろキャンドル

炊いてまったり過ごせました。


そうそう、友達のDさんのおうちのツリー。


20061219_dsc03365

スギの木の枝を何本か、ガラスの入れ物にさし、

カゴに入れて、オーナメントをつけて。

とっても、かわいかったなぁ~。

本物ってやっぱりいいよなぁ。

これ、来年いただき

(ツリーいくつおくつもりやねん 笑)








そして、昨日のあさ、我家にも今話題のまどサンタから、素敵な

贈り物が届きました。



20061218_dsc03354   

20061218_dsc03358

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

噂の5本指ソックスにかわいい、ティッシュケース。

色もひろろん好み (*⌒∇⌒*)

でも、ひろろんアホやから、ティッシュを箱ごと入れようとして、

やぶれそうに (ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

そこで、やっと気づいて、中身だけを入れて、コタツの上においてみました。

20061219_dsc03360
  とってもいい感じ ▼*゚v゚*▼

こんなん作れるまどりんがうらやましいよ。

まじで尊敬。





でも、やっぱりまどりん、笑いはとらなあかんから、我家にも値札

ついてましたよ。


20061218_dsc03355    234000円    ( ̄Д ̄;;

 意味ないらしいけど。

 5本指ソックス、娘初めて見たので、

 手につけてました 笑




ありがと、まどサンタさん (*^-^)(ε^*)



| | コメント (26)

もうすぐ冬休み

今週もなかなかハードな1週間です。

ますみちゃんとひろみちゃんと、「ミント神戸」に行ってきました。

できてまだ2ヶ月くらい。キレイなビルでした。

なかでも、気に入ったお店が、

20061211_dsc03276
ビルケンシュトックの専門店。

かわいい、靴、サボがたくさん並んで

ました。

隣の、セレクトショップもよかったです。









ランチは、ミント神戸で食べて、雑貨屋めぐり~。

といっても、お迎えがあるので、いけたお店は、「TRITON CAFE」と

「BROCANT TIT」のみですが (;´д` )

20061212_dsc03278


相変わらずいい感じのお店です。

今回はコレというものがなくて

お買い上げなしですが。。。










ゆいたんの幼稚園、もう給食終了なので、雑貨屋めぐりは

しばらく、お休みかな。



で、昨日は、我家で、ママだけのランチクリスマス会&忘年会。

20061213_dsc03308 

20061213_dsc03310










幼稚園ママ5人+おチビちゃん1人で、久々、ゆったりランチです。

またまた「イタリアン鍋」に。クグロフもやきました。

持ち寄りで、ななかちゃんママが持ってきてくれた、カルパッチョ 。


ツリーのお皿で盛り付けもとっても豪華  !!(゚ロ゚屮)屮

ななちゃんママが持ってきてくれた、お酒もナイス。

20061213_dsc03307

  おいしいシャンパンに、この

季節限定「にごりみかん酒」

ほんとに、おいしくって、すぐなくなっちゃい

ました。







他にも、買出し行ってくれた、ますみちゃん、デザート持ってきてくれた

ゆりちゃんママ、ありがとね ペコリ(o_ _)o))

それにしても、みんな、呑まなさそうで、結構呑んだね ( ̄▽ ̄)

何よりそれが嬉しい発見だった、ひろろん 笑


そして、今日、もうすぐ長い冬休みに入るaricaさんに、

カレンダーを取りに行ってきました。

20061215_dsc03311   

20061215_dsc03314


久々のaricaさん、模様替えされてて、かわいかったな (´▽`)

そして、これが、オーダーしてた、akiさんのカレンダー。


20061215_dsc03317

かわいいんです (*´ェ`*)

絵葉書の上のトレーシングペーパーが

カレンダーになってて、その月が終わったら、

絵葉書として使えます。

akiさんの絵って、和むよなぁ~。

ネットでも買えますよ。




明日は、呑んべい仲間6人との、クリスマス会&忘年会 (*⌒∇⌒*)

呑みすぎないようにしようっと ←多分ムリ 笑

| | コメント (38)

クグロフ

日曜日、家族でanjicoさんに行きました。

20061211_dsc03272
  あんみつセット。

  素敵な器でのほうじ茶もおいしかった~。

 パパはゆず生姜茶を飲んでました。







そして、その後はサンタさんのプレゼント選びに行って、

久々の有馬温泉へ。といっても、我家から有馬温泉は車で

15分くらいなのですが。かなりクネクネ道で、ひろろん、

げーげー (;´д` )


20061213_dsc03283

有馬名物、「有馬サイダー」

瓶がレトロで気に入ってます。

もちろん、湯上りは、ビールでしたけどね 笑












20061213_dsc03290   20061213_dsc03298









玄関のミニもみの木も少し飾りつけをして。

ベランダにも「クリスマスホーリー」を。

この時期50%OFFになるので、買っちゃいました 笑








そして、今日は幼稚園のMくんのおうちにお呼ばれ。

「クグロフ」を焼いてみました。


20061213_dsc03286 

20061213_dsc03294

「クグロフ」とは、フランスでクリスマスに焼く、焼き菓子。

「クグロフ型」に入れて焼く、チョコレート風味のパンです。

くるみと、レーズンと、チョコを入れて焼きました。

クグロフの型って、かわいいですよね。よくアンティークでも

見かけます。


20061213_dsc03296
  クリスマス風ラッピングで。

ワンパターンやわ 汗







Mくんママが素敵にテーブルに出してくれました。


 
  20061213_dsc03304_1 

      20061213_dsc03302_1












Mくんのおうちも、すっかりクリスマスモード。

Mくんママ手づくりの、クリスマスの飾りつけ、かわいかったなぁ。

ハートの風船にも「Merry X'mas」なんて書いてあったりして。






娘たちが、サンタさんに手紙を書きました。

なっちむは、「DSのシナモンロールのゲームソフト」

ゆいたんは、「ラブベリーのカラオケマイク」をリクエスト。

いくつまで、サンタさん信じてくれるのかな?

なるべく、長く信じて欲しいな。ちなみに、ひろろんは、小3くらいまで

信じてました。


みなさんは??

| | コメント (34)

イベント

土曜日。午前中はせっせと、リース作り。

計5個。家中、ヒバだらけ  ∑(; ̄□ ̄A

午後からは、コストコへ。karuちゃん親子も来てました。

karuちゃん母、karuちゃんにそっくりでかわいかったです。

コストコの目的はクリスマスイルミ。

ツリーの大きさの割りに、電飾の数が足りてなかった

ので、今年はLEDの白ライトを買うことにしました。

20061203_dsc03160_1       

20061203_dsc03166_2

 








180cmのツリーです。右上はおうちのLEDライト。

これはジャスコで3割引になってたので、買ってしまいました。

にしても、LEDって、電球切れないし、電気代も安くていいけど、

我家には少し明るすぎるかも....

電気代かかっても、電球切れても、普通のライトのほうが

あったかく感じるなぁ。









日曜日、午前中、飽きもせず、リースを作り、パンを焼き、

午後からは「みのり堂」のminoちゃんのイベントへ~。

ゆるり、ゆらり」のひめちゃんも作品を出してるので、

楽しみにしてました。

20061204_dsc03179 

20061204_dsc03175



西宮にあるminoちゃんのアトリエにてのイベント。

このアトリエもminoちゃんが作り出した空間。

とっても素敵な空間でした (*´ェ`*)

minoちゃんもひめちゃんも、近くに住んでるけど

初めまして。minoちゃんは、アーティストってかんじで、

ひめちゃんはとってもかわいらしい妊婦さんでしたよ。

20061204_dsc03178

→このテーブルもminoちゃん作。

ほかにスツールもシェルフも、ほとんどが

SOLD OUT。ひめちゃんのハンドメイドも

すべてSOLD OUT    (T-T)

早く行くべきやった~。

でも、憧れの、「Natural* Days」のakoちゃんのポストカードはゲット。

なんでも、午前中akoちゃん来てたんだとか~。

やっぱ、早く行くべきやった  (;´д` )

その後、公園で遊んでる娘二人とパパを迎えに苦楽園へ。

まだ遊びたいというので、近くの「d」さんへ何気に一人でよると、

こんどは「さくらこロール」のmaiちゃんにばったり。

嬉しい偶然でした。


そうそう、週末、kちゃんからの贈りものも (*⌒∇⌒*)

20061202_dsc03157   

20061202_dsc03153

Ayanoさん好きなKちゃんにひろろん。まさに、Ayanoさんって感じな

ハンドメイドでした。嬉しい~。刺繍がとっても、素敵なんです。

ティーコゼも、クリスマスバージョンの刺繍。大切に使うね。

ありがとう。

minoちゃんに持っていったパンは......

20061204_dsc03169   

20061204_dsc03171




シュトーレンというドイツのクリスマスのパン。

クリスマスまでに、薄く切り、毎日食べるという焼き菓子。

これは、そんなに日持ちしませんけど...



それと、今日帰って、家族で、チョコフォンデュしました。

20061204_dsc03180    20061204_dsc03183 あっという間にたいらげる

 ひろろん一家 汗

  年末にむけ、

  デブまっしぐらです  笑

| | コメント (48) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »