トップページ | イベント »

冬の味覚

昨日、会社の取引先の方から、カニが届きました。

20061129_dsc03109   今年、お初のカニ~。

  まだ動いてたりする。刺身でもいいと

  書いてましたが、怖いので、ド定番の

             カニすきに~  (⌒┐⌒)

20061130_dsc03121_1

     ひろろん、酒のみなので、カニ味噌大好き ♪

     新鮮なカニの味噌っておいしい。

     「100円回転すし」のカニ味噌とはちがうな、やっぱり 笑

     あー、どっかにカニ旅行いきたいな。

20061130_dsc03123_1


カニ食べた後はせっせとリース作り。

今回はなっちむが手伝ってくれたので、はかどりました。

子供用の洗濯ハンガーにアミアミネットをまいて、ヒバを

いっぱいさしていきます。やっぱ、この方がボリュームでて

いいなぁ (´▽`)

贈る人に合わせて、リボンをナチュラルにしたり、

ゴージャスにしてみたり。

なかなか、楽しいです。

何とか、3つできました。今日も3つが目標。







20061130_dsc03127 20061130_dsc03128 ←kawoちゃん作のデカトート。

  もりりんとおそろで買いました。

 →定番のD&Dのトート。

 ネットで再販されてたので。




焼きたてパンを入れるのにちょうどいいんです。







        

そして、ひろろんお気に入りのスイーツ。


20061130_dsc03125


 

ツマガリさんの、「四国渋皮栗のムース」です。

名前ちょっと、あやふややけど 汗

これ、むっちゃ、おいしい。栗~って感じ。去年からハマってます。

ひろろん、ケーキはちょっと苦手やけど、こういうちょっと

和の感じのは大好き。この時期だけですけどね。

  

|

トップページ | イベント »

「おうち」カテゴリの記事

コメント

1番ーー;V

投稿: っぺ | 2006年11月30日 (木) 12時13分

やっぱ

カニ味噌には日本酒やな ーー;

投稿: っぺ | 2006年11月30日 (木) 12時15分

kawoちゃんのかわいいな ーー;

D&D ってしらんな ーー;

B&B ならしってるけどな 

ーー;モミジマンジュ~~~~

投稿: っぺ | 2006年11月30日 (木) 12時17分

っぺ、この蟹、油っぽい紙に包まれてたと思う?
ってこれは生きてるのを貰ったんだねー。
さすがひろろん家だわ。
北海道に蟹のツアーに行ってその帰り
仙台で遊んでいって 笑

D&Dのこのバック、私も欲しいんだけど
本体はお安くていいのに
送料が高いんだよね~。
kawoちゃん作のバック、
もりりんとひろろんのイメージだわ。
karuちゃんのイベント
やっぱ行きたかったよ~ 涙

どんだけ欲しいのって???
聞くな聞くな。
物欲女に 笑 

投稿: hi-co* | 2006年11月30日 (木) 12時32分

カニ生きてたんや~
料理したの欲しいわ!
で、
リースやけど
アミアミネットって・・・
みかんが入ってるヤツ?

投稿: min | 2006年11月30日 (木) 14時01分

*まりっぺ*

まりっぺ、B&Bて (;´д` )

懐かしいぞ~ 笑

最初、おされなひろろんは、
イギリスのホテルのことかと
思ったやん(bed&breakfast)

そっちかーい!!!

でも、WILLIAMS SONOMA は知ってる
のに、DEAN&DELUCA は知らんのかいな。

前者のほうが、日本にお店ないのに。

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 14時40分

*hi-co*ちゃん*

そうそう、送料でバッグ買えるっ
ちゅうねんなぁ 笑

でも、マグカップとかと
一緒に買ったんだけどね。

こっちにお店ないからね...

bagかわいいでしょ?

kawoちゃんにオーダーしたら?

もりりん、他にもオーダーする
みたいよ (* ̄m ̄)

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 14時42分

*minちゃん*

生きてる蟹さばくのって
大変よなぁ。

危うく、蟹みそ、流れていって
しまうとこやったもん 笑

みかんのネットやなくて、
ホームセンターとかに売ってる
金網のことよ。

亀甲網っていうんかなぁ。

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 14時43分

・・・カニ味噌いいねぇ~
ジュル~~~~~~  笑


リースは、ミッキーか?


B&B か・・・


ヒロシ&キーボー

テツ&トモ

こんな感じでいいかえ?  笑

投稿: まど | 2006年11月30日 (木) 14時46分

WILLIAMS SONOMA も知らんよ ーー;

投稿: っぺ | 2006年11月30日 (木) 16時12分

ひろろんどうも~.
しっかしあーた、ほんと
行動力ありすぎよ~。
もう引越ししてるし。
やっぱココログかわいいなぁ。

モビール我慢できず飾っちゃったのね?笑
でも買ってくれてありがと~♪
ひろろん赤買ってくれたんやぁ。
もう1ついるんやろ?
色言うてくれたら作るでぇ。
期限なしやけども、ええ?笑

渋皮栗のムースおいしそ~。
モンブラン大好きっ子のひろえちゃんには
たまりませんわぁ。

投稿: ひろえモン | 2006年11月30日 (木) 18時29分

*まどりん*

まどりん、やっと、本送ったよ~。
明日つくと思うわ。

ごめんな、遅くなって。

(* ̄m ̄)プッ

たしかに、リース、ミッキーみたい。

いろいろ、&出してきおったな。

ヒロシ&キーボー....

なつかしすぎる....

何の歌うたってたっけ? (-_-;)

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 18時35分

*まりっぺ*

うっそ??

だって、この間、旦那様にお土産
頼もうかなぁって言ってたやん。

でも、ボルダーやってんな 笑

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 18時36分

*ひろえモン*

ひろえモンもココログにするんでしょ?
登録済みなんやろ。

いつでもこれるやん。

ひろろん、ヤンちゃん言うように
テンぱってるけれども (;´д` )

モビール、希望言わせてもらえば、
パープル系かな。

期限なしってのが、怖いわぁ。

おうち建てるくらいまでには
お願いねん ☆

で、ムース、よっしゃ、今度
ヤン邸に持ってったろ。

ヤンちゃんも栗に目がないって
言ってたしな。

で、ヤン邸行く前に器やさんと
あの、お餅やさん、連れてって~。

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 18時38分

ひろろん、こんにちわ。
お引越ししたんだね。
確かにテンプレ、かわいー♪

それにしても、豪華なカニ。
うちのお父さんが、カニ大好物で実家だと
よく食べてたんだけど・・・
自分のお家ではこんなの食べれないな。笑。
ツマガリのスイーツも気になる。

リース、すごいね。
お友だちも絶対喜ぶよ。
もう12月。
クリスマスもすぐだね〜

投稿: ひめ | 2006年11月30日 (木) 21時26分

ひろろん、お引越ししたんやね~!かわい~!!*^。^*
私も、エキサイトにお引越ししたいんだけど・・・やり方がわかんなくって・・・。

暇がないんで、みんなにも、教えてもらう時間ないし・・・。

やっぱ、スキンとか、可愛いのがあるのが、いいな~!!


・・で、ひろろん、リース、かわいいね~!
デカトートも、めっちゃかわい~!!

ほんと、みんな、手作り、上手~♪

投稿: tocotoco | 2006年11月30日 (木) 21時26分

*ひめちゃん*

ひめちゃん、こんばんは。
きてくれてありがとう。

お父様カニ大好きなのね。
いいやん、実家行ったら
食べれるんやね。

で、で、イベント、ひめちゃん
何時くらいに行くの??

ひめちゃんにも会えるかしらん??

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 22時09分

*tocotocoちゃん*

えっ?師匠もお引越し検討中?

あの、温泉スキンあっという間に
やめとったもんなぁ~ 笑

そっか、エキサイトにお引越しかぁ。

みんなエキサイトやしね。

こっちもえーでー。おいで、おいで。
一緒に悩もう 笑

手づくりの神様はあなたよー。

投稿: ひろろん | 2006年11月30日 (木) 22時11分

ひろろん
リース可愛い~!!!

もりりんもたのんだんだ~
てげ可愛い~よね!このバッグ!
すごいねkawoちゃんて!

投稿: ropico | 2006年11月30日 (木) 22時25分

↑なんか知り合いでもないのに
ちょっと図々しい言い方だったな~

すごいね!kawoちゃんて方!って言いたかったの

投稿: ropico | 2006年11月30日 (木) 23時03分

↑みなさん、どうもありがと~~<(_ _)>
ropikoちゃん。そんなkawoです(* ̄m ̄)プッ
図々しくなかったですよ~~(⌒~⌒)ニンマリ
ひろろん、のせてまでくれてありがと。
そやね。バック、幼稚園の時とかでもいっぱい入れれるね~
いっぱい入れてヒモちぎれそうになったら、お直しもするのでいうてね~~(^ー^)ノ
そっかそっか、使いやすいんやね~
ちょっと考えよっかな~~( ̄~ ̄;) ウーン

ひろろん↑のカバンかけてるフックかわい~な。

投稿: kawoberry | 2006年12月 1日 (金) 01時36分

おはようさん ーー;

投稿: っぺ | 2006年12月 1日 (金) 06時14分

リースめっちゃかわいいな♪
これはもらった人嬉しいわ~☆

カニ美味しそう!!

リンク変更しましたよん。

投稿: Ann | 2006年12月 1日 (金) 07時33分

*ropicoちゃん*

リース、かわいい?
ありがと (*⌒∇⌒*)

バッグもめちゃめちゃ、手がこんで
るよなぁ。

ropiちゃんのカレンダーも大好評
よん ☆

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 08時44分

*kawoちゃん*

kawoちゃん、バッグ、めちゃめちゃ
好評やん ▼*゚v゚*▼

よかった、よかった。

早くもりりんにも送ってあげなきゃ。

フックはナイーフさんで買ったやつ。

はよ、神戸においで~~。

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 08時46分

*Annちゃん*

マユマユが日程とりもってくれてる
ねんけど、なかなか合いまへんなぁ。

年末やから仕方ないか...

26日、5時までくらいやったら
大丈夫やねんけど、どない??


メールせいって??

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 08時47分

あり?
26で決まったと思ってたわ…汗
マユちんにメールしてみるね~♪

今月は土曜日に忘年会やらクリスマス会やらで…。
大変申し訳ない。

投稿: Ann | 2006年12月 1日 (金) 11時13分

ひろろんちゃん こんにちわ~vv

おおお~☆ ひろろんちゃんも
引越ししてるぅ~vvv
本当に このテンプレかわいいよね☆
リンク 変更しておきま~すvv

うわぁ~☆ カニカニ(*゚▽゚ノノ″″

うちも 大阪から送ってきたから
お正月に食べるジョ~~  笑

karuちゃん無事にイベント終わった
みたいでよかったね~☆
サナも行きたかったな~♪

投稿: サナサナ | 2006年12月 1日 (金) 12時35分

金網か・・・そうか・・・
で、頭のイイ
セレブなひろろん!
私のブログに来て
問題解いて~~~

投稿: min | 2006年12月 1日 (金) 17時39分

*Annちゃん*

Annちゃん、ごめんね。
マユマユに聞いてみて~。

年末はバタバタするよなぁ。

全然大丈夫やで~。

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 20時23分

*サナサナちゃん*

そうやねん、勢いで、ヤンちゃんに
続いて引っ越してん 笑

サナちゃんとこもカニ届くんや~。
えーなー。

カニって、ほんまおいしいよなぁ。
食べるのめんどいけど、あのおいしさの
ためなら、なんのそのって感じ 笑

イベント大成功やったみたいよ。

サナちゃんも近かったらなぁ。
でも、いろいろ、自分でも作れるやーん。

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 20時26分

*minちゃん*

何?何?

気になるやん。

決してセレ部でも頭もよくないけど
挑戦してみるわぁ。

投稿: ひろろん | 2006年12月 1日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186281/4367001

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の味覚:

トップページ | イベント »